今年初花火!




今年初花火!というか2年ぶりの花火(笑)
初めて、越前町「越前夏まつり」の花火を見ましたが、
13,000発の迫力は想像以上で、めちゃくちゃ良かったー!
まつりとしても、露店いっぱい並んでるし、イベントもちょこちょこやってるし、
はぴりゅうもラプトくんもいたし(笑)、面白かった!

次はどこの花火大会行こうかな…?

日記 : 10:32 :

新車♪


買っちゃいました!新型プリウス!
7年ぶりの新車です♪
プリウス(3代目)→プリウス(4代目)の乗り換えです(笑)
先代も快適だったんですが、新型はやはりさらに快適♪

7年乗っていろいろな思い出の詰まった先代との別れは名残惜しかったんですが…
これからはこいつと沢山いい思い出作っていきましょうかね☆

ありがとうプリウス。
よろしくプリウス♪

日記 : 10:18 :

エコキャップアート


先日、私が加入している福井商工会議所青年部の例会にて、
青年部メンバーと一般参加者でエコキャップアートを製作しました。
テーマは「北陸新幹線」。
今回、このエコキャップアートの設計をさせていただきました!
どうやったら、この個数のドットで表現出来るのか?
ペットボトルキャップの限られた色の種類でどうやって配色しようか?
なんせ、初めての作業だったので、まぁー苦労しました(笑)
パソコン画面上でこれだ!と思うようなものができても、
実際にキャップで作ったらどんなになるのか想像が出来ず、
不安しかなかったんですが…



結果は大成功なんじゃーないでしょうか♪なかなかいい出来です♪

☆10月21日までアオッサに展示されてます☆

日記 : 14:52 :

神戸チャリティーマッチ


先週土曜に行ってきました!

阪神・淡路大震災20年 チャリティーマッチ。
出場選手はヴィッセル神戸OBや日本代表OBに現役選手。

特に日本代表OBには僕らの世代にはたまらい豪華メンバーばかり!

ヒデ、俊輔、名波、柳沢…などなど。

岡ちゃんまで登場!笑

でもやっぱり、この日の一番のお目当てはこの人!

カズ登場!!

カズ!!!!

カズダンス!!!!!!

高校のときから今でも、ずっと自分の中のヒーロー!
ようやく、よーーーーやく生で見る事ができて、カズダンスも2回も見れて、
もう幸せすぎる時間でした!!!


そして、

忘れちゃいけない、語り継いでいかなくちゃいけない震災。

試合後の神戸のサポーターたちの大合唱、それを整列してじっと聞いていた選手たちに感動しました。


日記 : 09:13 :

久々の


投稿(笑)
気付けば2か月も放置していたとは…!

そして、昨日久々の映画に。

やっと観れた「るろうに剣心 京都大火編」
いやー、よかった!
1作目が良かったんで期待してたんですが、
期待通りよかった!
冷静に見たら、ちゃっちい場面もあったりするんですが、それを気にさせない迫力があったなぁ。
ソッコーで「伝説の最期編」観に行ってきます♪


日記 : 08:46 :

はじめての…



吉本新喜劇!
行ってまいりました。そして大いに笑ってきました♪
ちょうどこの日、新座長すっちーの就任公演だったみたいで、
座長全員が出演するという贅沢な公演を見る事に!
台本なのかアドリブなのか、まあおそらくアドリブだらけでしょうけど、
やりたい放題で爆笑しっぱなし!
その場の雰囲気もあるでしょうけど、
顔の筋肉がつるかと思いましたわ(笑)

リフレッシュのための大阪逃避行だったので、
リフレッシュ過ぎる程リフレッシュ出来ました!



…………と思ったら翌日……
そのまま、泊まりで友人と一緒に……

サッカー日本代表のワールドカップ初戦の応援のためパブリックビューイングに……

まさか逆転されるとは………


日記 : 15:23 :

体幹トレーニング


週1のジム(最近行けてない…)に、週2回のフットサル。
そこそこ運動してるけど、年齢も年齢だけに、これだけではやっぱりなかなか身体が作られない。
ということで買ってみました「長友佑都 体幹トレーニング20」!



まぁ、3週間程前に買ってたんですけどね。それから忙しくてなかなか手がつけられず…。
先日ようやくやってみたら、これが地味にきつい!
そこそこ運動してるので、そこそこ簡単にやれると思ってたのに、
初級の回数で結構キタ(汗)
普段結構やったと思った筋トレより効いた!
当たり前だけど、やっぱり、ちゃんとしたトレーニングをしないと効率よく鍛えられないんですね〜。
きっちり週3回はやれるように努力せねば!!

カラダ改造計画!

日記 : 10:25 :

おまけのフォルラン(笑)


29日土曜日、半年以上前からしかチケットが取れず、
ようやく待ちに待ったあるものを観に大阪へ。

…と、その前に時間があったので、
セレッソ大阪×アルビレックス新潟戦を観戦することに。


日本代表の柿谷や山口、若手のホープ南野とかスター選手がいっぱいいたんですが、
やっぱり目当ては南アフリカワールドカップ得点王のフォルランでしょう!


写真はフォルラン(左)と柿谷(右)

まあ、試合は0-0だったこともあり、フォルランもいまいちだったこともあり、あんまりパッとはしませんでしたけどね〜。
まぁ、あくまでおまけなので(笑)

そして、この日のメインはこちら!

劇団四季のライオンキング!!

はじめて劇団四季を見たけど、凄いの一言!!!
キャストの演技や歌ももちろん、小道具やセット、演出、どれも超一流!
鳥肌ものの3時間!!!
最後はもうスタンドオベーション!!
半年待った甲斐がありました!!!!

やっぱり生で見る舞台は最高ですね〜♪


………最後にオマケ…。

セレッソ戦に視察に来てた、ザッケローニ日本代表監督。

日記 : 11:33 :

遂に終わった「TRICK」


公開から1ヶ月以上経ってようやく見れた「TRICK ラストステージ」。



シリーズ1から…いやその前の、前身ともいえる作品「ケイゾク」シリーズからスピンオフドラマの「警部補 矢部謙三」、
そして、兄弟作品であろう「SPEC」まで全てを見てきた僕的には、
この最後の作品はまさに完結って感じで、終わり方もすごく良くて大満足!!
演出も相変わらず遊び過ぎだしw
主題歌が「月光」っていうのも良かったな〜。

また1から全部見たくなりました♪

日記 : 09:15 :

秋の京都といえば!


そう、競馬のマイル(1600M)王決定戦「マイルチャンピオンシップ」!
行ってきました京都競馬場!約1年ぶり!


天気もよくて気持ちのいい一日。
今回のお目当ては、競馬を知らない人でもその名前は知っているであろう
競馬界のスーパースター武豊騎手が騎乗するこの馬。

ビッグレースを勝てそうで勝てなかった、無冠の素質馬「トーセンラー号」。

しかし今回、2番人気を背負ってついに優勝!!
密かに応援していた馬の歓喜の瞬間に立ち会う事が出来たのです!

最後の直線、トーセンラー(5番)が猛然と追い上げ、

一瞬にして先頭の馬をかわしていきました!

そして、それは武豊騎手のG1レース通算100勝目のメモリアルの瞬間でもありました!
ゴール前、思わず「ユタカー!!!」と叫んでしまっていました(笑)
…ま、2着馬が全然予想してなかった馬だったんで、馬券は外したんですが(笑)
それでも、めちゃくちゃ嬉しくて大興奮!本当に行ってよかった!!

…そして、競馬のあとはオシャレに夜の紅葉狩りに知恩院に。







見所たくさん、ライトアップされた紅葉や松の木がとても綺麗ですごく良かった☆
たまにはこういうものもいいもんです。

日記 : 16:48 :

Main BACK >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2018 - 07  >>