今ハマってるもの




今、というか昔からですがサッカーにハマってます。
テレビではよくヨーロッパのサッカー、特にイングランド中心に見てます。
香川真司選手がいるマンチェスター・ユナイテッドというクラブが好きで、
試合はほぼ欠かさず見ております。(香川が入るずっと前からです、一応)

そして、見るだけじゃ飽き足らず、1年くらい前からフットサルをやりはじめました。
もう10何年ぶりくらいにボールを蹴ったのですが、
思いのほか体が動かず、すぐバテる、足がついてこない……。
何もしてなかったんで、当たり前っちゃあ当たり前なんですが、それが悔しくて悔しくて…
でもあまりにも楽しくて、今更ながら上手くなりたい!と思い、
サッカーボール(写真右)を買って、事務所でリフティングなんかしてみたり、
体力つけるためにジムにも通い出したり…

おかげで今ではそこそこ動けるようになってきて、そしたらさらに楽しくなってきて、
フットサル用のボール(写真左)まで買って、事務所で遊んでます。

今はYouTubeで見れるいろんなテクニックを練習中(笑)

サッカー : 10:03 :

熱い1日!


去年の夏ぐらいからほぼ毎週参加しているフットサルチームで、
19日の日曜日、「三国町ファミリーフットサル大会」に参加してきました!
(ファミリーと言っても、一般の部なのでファミリーじゃありません)


いつもは気楽にやってるフットサル。この日ばかりはさすがにちょっと緊張…
まぁ、すぐ緊張はなくなって気持ちが熱くなってテンション上がっていったんですが!
しかもチームが絶好調!予選リーグ(4試合)を全勝の1位で突破!!
そして、エントリーしている部門のもう一つのリーグの1位との決勝戦!!

この決勝戦の相手が、予選の相手とはちょっとレベルが上で、この日初めての劣勢。
先制されて、追加点も決められ、1点返すもまた決められ…
スコアは1-3で残り時間2分弱……………

しかし!!!
誰一人諦めることなく、最後の力を振り絞り(大げさw)、
奇跡の2点連取で同点に!!!!!
試合はそのまま終了で3人制のPK戦になったのですが、こうなっては勢いは完全にウチのチーム!
この日何度もチームを救ってきたキーパーが3人目を止めるスーパーセーブ!
こうして見事優勝を飾ったのです!!!!!!!

こんな熱い1日は、いったいいつ以来でしょうか??
最高の1日でした!

サッカー : 20:51 :

歴史がかわるとき。




全世界のサッカー界にとって、昨日発表されたニュースはとても衝撃的なものだった。
“マンチェスター・ユナイテッド監督、サー・アレックス・ファーガソン退任”
まさに歴史が動いた瞬間。

といっても、サッカー知らない人はなんのこっちゃ?って感じだと思うので、
どこかのサイトの例えを引用すると「タモリいいとも引退」みたいな感じ。

手に入れた栄光の数々はもちろん、
この人のすごいところは、ビジネスマンとしても大成したであろうそのマネジメント能力。
この人のもとを巣立った教え子たちは皆口を揃えて父親のように慕う、
まさに理想のボスでした。

マンチェスター・ユナイテッドを好きになって10数年。
この方にはいくつも夢を見させていただきました!
ありがとうファギー!!

後任も直に発表があるらしく、そちらも気になるけど…。


サッカー : 09:59 :

クラシコ!


今日は早朝5時から、伝統の一戦バルセロナ×レアル・マドリーの“クラシコ”があった!
もちろん見逃すはずが無い!
…と思いきや、同時刻にマンチェスター・ユナイテッドの試合があったので、
ユナイテッドファンとしてはやはりこの試合を見ることに。
しかも、香川vs吉田のプレミア初の日本人対決!

この試合、二人とも良かった!特に香川!移籍してから一番いいパフォーマンスだった!
ユナイテッドも勝ったし!!クラシコ見なくても、朝からテンション↑↑(笑)
このまま優勝まで突っ走ってくれ!!

それはそうと、今日で冬の移籍マーケットが終わりますね。
大物移籍はギリギリでミランに移籍したバロテッリぐらいかな。
ユナイテッドでは、この冬ではないけど、ザハの加入が決まったことかな。
…この選手、ほとんど見たこと無かったからどんな選手か分からんが…
ハイライトシーンの動画を見る限りでは、それなりにやりそうな気がするけど………。

動画→【ハイライト】21歳"ウィルフレッド・ザハ"7月から香川のマンUに移籍

サッカー : 20:15 :

Main
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2018 - 09  >>